SSブログ

フジテレビ系ドラマ「残念な夫。」2015年1月14日 22:00スタート!! [あらすじ]

2015年1月14日(水)からフジテレビの「水曜10時枠」で『残念な夫。』というドラマがスタートします!

タイトルとあらすじを見て気になったので、これから毎週ドラマを見て感想を書いていきたいと思います!

どんなお話?


ではまず、簡単なあらすじから

妻との対立を乗り越え、 “最高のパパ”に成長することができるのか?

子どもが生まれる前は円満だった夫婦関係が、出産を機にギスギスした雰囲気に変化してしまう“産後危機”問題は今や社会現象になっており、最悪の場合は離婚に発展することもある。
その原因の一つは、出産後のデリケートな時期に配慮のない発言をするなど、妻のストレスを限界まで増殖させてしまう“残念な夫”の存在である。
妻は不安を抱えながら初めての育児をこなし、家事との両立で睡眠不足も重なり、自分の為の時間が取れないことで心身の余裕がなくなり、今まで軽く受け流してきた夫の言動に傷つき、失望してしまう。
しかしそんな妻の精神状態に気づく夫は少なく、「今までは笑顔で対応してくれたのに」と、自分に対する接し方が変化した原因を理解できないのだ。
「自分は家事・育児に協力する良い夫」と思っている人こそまさに“残念な夫”の可能性あり!
現代の夫婦が抱えているリアルな一面を切り取り、家族の中で巻き起こるさまざまな問題をコミカルに描いたオリジナルドラマをお届けする。

フジテレビ公式HPより引用:http://www.fujitv.co.jp/zannen/story/index.html


uploaded.jpg

「自分は家事・育児に協力する良い夫」と思っている人こそまさに“残念な夫”の可能性あり!
ということで、私も3人の子供の父親として自分なりに頑張っているつもりではありますが、
残念な部分も多々あるであろうと感じてしまうわけで・・・

一人目が生まれたときはまさに産後危機(産後クライシス)でしたね~。
なので当時(約7年前)を思い出しながら楽しめたらいいなと思います。

キャストは?


気になる出演者の方々は以下のとおりです!!

残念な夫、榛野陽一:玉木宏さん

奥さんの榛野知里:倉科カナさん

須藤 俊也: 黒木啓司さん(EXILE)

細井 美香: 生田絵梨花さん(乃木坂46)

浜中 遼:林遣都さん

由衣:高橋メアリージュンさん

大石 かおり:笛木優子さん

榛野 明美:浅田美代子さん

細井 美和子:大塚寧々さん

細井 茂:岸谷五朗さん

玉木さんは初の父親役ということで、どのように演じてくれるのか楽しみですね!

1月14日が待ち遠しいです!!


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。